縛られずに生きる

【縛られずに生きるために】

私達は
インターネットの広告によって
視野を狭められてます。(*_*;


「おすすめ」機能や
過去の私達の行動から
適切な広告を表示してきて
過去の世界に
縛られて行っていしまってます。


GAFAがAIを使用することで、
私達はより高度にGAFAに都合の良い世界に閉じ込められてしまっているのです。

GAFAとは

Google

Apple

FACEBOOK

Amazon

の4大企業のことです。


そして視野が狭くなっているため
圧倒的に物事を知りません。

知らないから


知らないことすら気づかないのです。


なので目の前に写し出された情報だけを見るのではなく、
自らいろんな
情報や知識を進んで得ようとすることが
大切です。

それは気になった言葉や
わからない言葉を検索したり、
あるいは読書から知識を得たり、
友達や親との会話から
知らない情報を得たり、
普段行かない場所や
行ったことのない場所へ出掛けて
自らの目で情報を得たり。

f:id:masato0624:20190129073752j:plain

私達は知らない人も
知っている人も
同じ世界に生きています。


ですが、同じ環境にいながら
見えているものが違います。


チャンスが目の前にあるのに
見えてない
ってことが起こってしまうのです。


だから月収100万稼いでいる人もいれば
まったく稼げない人もいる。


この世界は言葉で出来ている
と言って良いと思います。

私達が認知できるものは
すべて言葉で説明できるもの
ばかりだからです。


つまり
言葉がないものは
認知できない。


だとしたら、
どれだけ言葉を知り、知識を持っているかで人生は大きく変わると言って良いでしょう。
f:id:masato0624:20190129074153j:plain

結局何が言いたかったのかというと(笑)

縛られずに生きて行くためには

『知識をたくさん得る』


ということです(*´-`)

他人によって
視野を狭められて
レールを敷かれ
その道を進む人生を抜け出すために。
f:id:masato0624:20190129074307j:plain